loading

Activity Report


2016.05.09

青色回転灯パトロールカー出陣!!


この度、盈科学園・晃陽学園の防犯パトロール隊「BLUE FALCON」に青色回転灯パトロールカーが導入されました!
本日、青色回転灯パトロール隊の出陣式が姉妹校の晃陽看護栄養専門学校で行われました。
小雨が降りしきる生憎の天気となりましたが、なんとか決行することができました!
IMG_3190
IMG_3176
IMG_3211
IMG_3146
本校学生のほか、晃陽看護栄養専門学校、EIKA美容専門学校、晃陽学園高等学校の全校生徒が出陣式に参加し、全員が見守るなか、防犯パトロールカーが出発しました!
IMG_3243
IMG_3245
「BLUE FALCON」は本校危機管理学科および晃陽看護栄養専門学校救急救命学科の学生や教職員によって構成される防犯パトロール隊です。
パトロールカー導入により、機動力を活かしながら広範囲をパトロールすることが可能となりました。今後は週に1回程度、古河市内を見回る計画で、学園の生徒が課外活動の一環として活動を行います。
街の暗闇に光を当てながら、犯罪を未然に防ぐことや、市民の方の防犯意識を高めていくことを狙っています。
また、危機管理学科や救急救命学科の学生は、警察官や消防士など、人や社会を守る職業を目指しています。防犯活動を通じて、学生の意識を高め、職業に必要なコミュニケーション能力や勉強だけでは学ぶことができない行動力を養います。このことは、社会を守り抜くことができる人材育成につながり、さらには地域社会の活性化にもつながります。
学園一丸となり地域社会の「安心、安全、安定」に尽力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

資料請求
交通アクセス
お問い合わせ